BLOG

「オーストラリア語学研修」8・9日目

「オーストラリア語学研修」8・9日目

学校生活 2024.03.26

 3月22日(金)はバイロンベイツアーに参加しました。
 午前中はザ ファームを訪れ、ガイドさんの案内で農場を巡りました。

(ガイドさんはナッツの木について説明しています。the farmのガイドツアーは専門用語も多くあり、「もっと単語を勉強しよう」という声が上がりました)

 様々な植物や動物を見ながら、持続可能な生産の仕組みを学ぶことができました。
 また、灯台にも行きました。展望場所では一面に広がる海を眺めながら、帰国後、日本でしたいことを話しつつ、オーストラリアでの生活を惜しんでいる生徒が多くいました。

(展望場所から少し離れたところにも、素晴らしい撮影ポイントがありました)

 午後は、アペックスパーク メインビーチに行き、昼食を取ったり買い物をして過ごしました。
 移動時間は1時間程度でしたが、州をまたぐことで、日本との時差が2時間となり、生徒たちは驚いていました。オーストラリアの広大さを再認識した1日でした。


 3月23日(土)は早朝にオールセインツアングリカンスクールに集合し、ブリスベン空港に向かいました。
 ホストファミリーとの別れに際し、涙を流している生徒もいました。それぞれの家庭が生徒たちを心から歓迎してくれていたことに感謝すると共に、約1週間の滞在を生徒たちは全力で臨んでいたのだと強く実感しました。

(オールセインツアングリカンスクールの先生方、ホストファミリーの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。)

 そして約9時間のフライトを経て、夕刻に日本に到着しました。
 多くの生徒がご家族に温かく迎えられ、帰宅していきました。
  例年、語学研修への参加が、卒業後の進路に影響を与える傾向にあります。
 今回参加した生徒たちが、さらに英語や海外の文化に興味を持ち、様々な視点で物事をとらえていってくれることを望んでいます。


 https://www.instagram.com/chibaeiwa/

 部活動の活動報告だけではなく、HPには掲載していない学校生活の様子も投稿しています。

 千葉英和高校の公式アカウントを是非フォローしてください!

Pagetop