BLOG

「オーストラリア語学研修」5・6日目

「オーストラリア語学研修」5・6日目

学校生活 2024.03.22

 3月19日(火)と20日(水)は、終日、学校で過ごしました。
 授業では、オーストラリアの食べ物や生息する動物について学び、動物に関しては自分たちで調べて発表もしました。
 また、5つの合同授業が行われ、現地の生徒たちと触れ合う時間が多くありました。
 日本語を熱心に学ぶ現地の7年生や10年生(日本の中学1年生や高校1年生)に刺激を受け、積極的にコミュニケーションをとる生徒が回を重ねるごとに増えていきました。

(VEGEMITE(ベジマイト)やTimTam(ティムタム)などを試食しました)

(午前の授業の間には、教室以外の場所で約30分間、モーニングティーを取ります。果物やスナックを食べるのが定番です)

 オーストラリアの文化を体験することもできました。
 ブーメランは作るだけでなく、投げ方のレクチャーも受けました。
 また、火の起こし方を学び、アボリジニハンドペイントもしてもらいました。

(ブーメランはまず下地を塗り、翌日にペイントしました)

 真剣な眼差し、穏やかな微笑み、そして弾けるような笑顔…。
 生徒たちの様々な表情を目にすることができた2日間でした。


 https://www.instagram.com/chibaeiwa/

 部活動の活動報告だけではなく、HPには掲載していない学校生活の様子も投稿しています。

 千葉英和高校の公式アカウントを是非フォローしてください!

Pagetop