BLOG

吹奏楽部「私学吹奏楽大会」出場・「八千代松陰高校と合同練習会」

吹奏楽部「私学吹奏楽大会」出場・「八千代松陰高校と合同練習会」

部活動吹奏楽部 2024.03.07

 定期試験2週間前、部員たちは今後に向けて大きな成長を遂げる機会を得ることができました。
 2月19日(月)には、君津市民文化ホールで開催された「第18回千葉県私学吹奏楽大会」に参加し、「エルザの大聖堂への行列」を披露いたしました。
 自分たちの演奏を終え、また、他校の演奏を聴き、しっかりと足固めをしなくてはいけないと痛感したようでした。
 大会出場にあたり、一部の楽器においては、講師の先生にレッスンにお越しいただきました。
 お忙しい中お時間をいただき、誠にありがとうございました。
 この場をお借りしてお礼を申しあげます。

(「ダンシン・メガヒッツ」を一緒に合奏しました)

 また、天皇誕生日による祝日の2月23日(金)には、八千代松陰高等学校の吹奏楽部の皆さんと合同練習を実施しました。
 パート練習では、両校が多くの演奏会で披露している「ダンシン・メガヒッツ」を合わせながら、練習方法などを共有しました。
 練習会の最後には、チャペルでその「ダンシン・メガヒッツ」を合奏いたしました。
 それぞれの学校のパフォーマンスが混在するのは新鮮で、皆、楽しそうに演奏をしている姿は、大変印象的でした。
 八千代松陰高等学校吹奏楽部の皆さん、またご一緒できる機会を心待ちにしております。

 3月7日(木)には定期試験も終わり、部員たちは、5月4日(土・祝)の定期演奏会に向けて、本格的に準備を進めてまいります。
 今後とも、千葉英和高等学校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

(会の終了後、記念撮影をしました)


 https://www.instagram.com/chibaeiwa/

 部活動の活動報告だけではなく、HPには掲載していない学校生活の様子も投稿しています。

 千葉英和高校の公式アカウントを是非フォローしてください!

Pagetop