BLOG

吹奏楽部「サマーコンサート」を開催しました

吹奏楽部「サマーコンサート」を開催しました

部活動吹奏楽部 2023.08.01

 7月22日(土)、吹奏楽部が本校チャペルにて「サマーコンサート」を開催しました。
 校内で実施するコンサートの一般公開は初の試みであり、ホームページやInstagramのみの告知でしたが、地域の方や中学生、そして在校生や部員のご家族など約180名の方にお越しいただきました。

 公演後のアンケートには、10年以上前の卒業生の回答も…。アンコールの定番となっている「ダンシン・メガヒッツ」のパフォーマンスを懐かしく思っていただけたこと、またコンサートの中での部員の言葉に「部活動が素敵な居場所」と感じていただけたことを大変嬉しく思いました。

 コンクール曲2曲の他、各学年の部員たちのリクエストで構成された計8曲のプログラムは、いつにも増して温かい雰囲気だったと好評でした。
 お越しいただいた皆様、アンケートにご回答くださった方、誠にありがとうございました。


 Instagramにも投稿しました。

 https://www.instagram.com/chibaeiwa/

 部活動の活動報告だけではなく、HPには掲載していない学校生活の様子も投稿しています。

 千葉英和高校の公式アカウントを是非フォローしてください!

Pagetop