BLOG

吹奏楽部「クリスマスコンサート」開催

吹奏楽部「クリスマスコンサート」開催

部活動吹奏楽部 2024.01.12

 部員から皆様にご報告いたします。

 昨年の12月23日(土)に、本校チャペルにてクリスマスコンサートを行いました。
 今年度は一般公開を実施し、多くのお客様にお越しいただきました。
 足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

 「もろびとこぞりて」から始まる「Xmas Swingin’ コレクション」など、クリスマスにぴったりの曲から、ディズニーランドの名曲が多く入った「A Disneyland Celebration」など、合計10曲を披露しました。
 特にお客様からは、ディズニー映画『アナと雪の女王』の挿入歌をメドレーにした「Highlights from Frozen」が大好評でした!
 また、アンコールでは初の試みで、ペンライトを使用して、皆さんに演奏して欲しい曲を尋ねました。今回は「学園天国」に決まり、部員の歌唱と共に披露しました。

 今後もクラシック曲をはじめ、ジャズやポップス曲など、多くの演奏を皆様にお届けします!
 来てくださるお客様が、楽しんでいただけるような企画を考えていくつもりです。
 ぜひ、次のコンサート(次回の一般公開は、定期演奏会の予定)もお越しください!

 引き続き、千葉英和高校吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。


 https://www.instagram.com/chibaeiwa/

 部活動の活動報告だけではなく、HPには掲載していない学校生活の様子も投稿しています。

 千葉英和高校の公式アカウントを是非フォローしてください!

Pagetop