インターネット出願

   
インターネット出願
インターネットからのみ出願を受け付けています。
募 集 要 項】を熟読の上、「出願サイト」ボタンより手続を行ってください。

[出願手続期間]
インターネットによる出願手続
 令和3年12月17日(金) 08:00 より
 令和4年1月 7日(金) 13:00 まで
 (受験料の支払いも令和4年 1月 7日(金) 13:00までに済ますこと)
 
[提出書類の送付期限]
 令和4年1月日(土) まで 郵送による必着
 出願サイトから受験票・写真票・宛名票を印刷し、宛名票を貼り付けた角2サイズの封筒に写真票と調査書を入れて郵送してください。
 受験票は保管し、試験当日に持参してください。
 プリンターがない場合は、コンビニエンスストアのプリントサービスをご利用ください。
 

~出願手続を開始する前に~
【入力下書き用紙】
 出願手続を開始する前に【入力下書き用紙】で入力する内容を確認してください。
 
 
 出願サイトで実際に入力した内容は、お支払い画面へ進む前に「保存して中断する」を選択すれば、マイページの「申込確認」から表示される【申込内容確認書】で確認できます。
 
 
【インターネット出願の手引き】
 出願手続の手順について、こちらで一連の流れやサイトの操作方法がご覧になれます。
 
 
 本校説明会で配布する資料です。
 
 
 出願サイト(miraicompass)が公開している利用手引きです。
 
 
<顔写真について>
 顔写真はデータをアップロードするか写真を貼り付けるか、どちらかをお選びいただけます。
 
 データをアップロードする際のファイル形式やサイズは以下の通りです。
■ファイル形式 :「JPEG形式」または「PNG形式」
■ファイルサイズ:「3MB」まで
■推奨サイズ  :縦幅「600ピクセル」/横幅「450ピクセル」/縦幅と横幅の比率「4:3」
 低画質ではないもの(縦幅「250ピクセル」以上/横幅「250ピクセル」以上)
 
 

 
   
【コース併願(普通科)】
 受験料は1回分
 最大3コースの合格判定が出ます。
 
 普通科ではコース併願により、出願したコース以外でも合格判定を受けることができます。
 複数のコースに合格すると、入学手続の際に入学するコースを選択できます。
 
 ノーリスクで実力を試すチャンスです。
 迷われた場合は、ぜひ出願したコース以外の2コースをどちらも選択してください!
 
 
<総進文理コースで出願> <特進文理コースで出願> <特進選抜コースで出願>
↑ 画像クリックで拡大 ↑
 
 「コース」はまず中学校の先生に確認した出願するコースを選択し、「コース併願の希望」でそれ以外に合格判定を希望する別のコースを選択してください。
 
 ※入学試験の結果により判定します。必ずしも他のコースでの合格を保証するものではありません。
 
 

 
   
 
※出願サイトは手続受付開始後にログイン可能となります※
 

 
※インターネットの通信に時間がかかる場合があります※
※出願の際は余裕をもって早めの手続をお願いします※
 
 

 
 
受験料
20,000円
 
 
合格発表
インターネットによる発表:令和4年1月19日(水)  7:00 ~
 入学試験日に「合否照会サイト」の確認方法を通知します。
 ※合否結果の校内掲示はしません。インターネット以外での発表はありません。
 ※合否について、電話での問い合わせには対応しません。
 
 コース併願の合否および特別奨学生の認定結果も「合否照会サイト」で通知しますので確認してください。
 入学手続時納入金のお支払いは「合否照会サイト」から「支払サイト」に移動して手続してください。
 
 
入学手続
 (1)入学手続時納入金 納入期限
 ◆第一志望者
 1月20日(木)15:00まで(入学手続時納入金全額)
 ◆併願志望者
 1月20日(木)15:00まで(入学延納金)
 3月8日(火)15:00まで(入学手続時納入金の残額)
 ※一旦納めた納入金は、いかなる理由があっても返還しない。

 (2)手続書類の提出および制服の採寸
 本人及び保護者同伴で下記に指定した日に来校の上提出する。
 ◆第一志望者
 1月29日(土)
 ◆併願志望者
 3月12日(土)
 ※受付時間等入学手続の詳細については、入学試験当日の配布書類にて通知する。
 
 (3)入学説明会
 3月17日(木)を予定
 ※詳細については、(2)当日の配布書類にて通知する。
<<学校法人 聖書学園 千葉英和高等学校>> 〒276-0028 千葉県八千代市村上709-1 TEL:047-484-5141 FAX:047-487-5466