説明会等日程

 

よくある質問

よくある質問
 
予約はインターネット以外では受け付けていませんか?
 電話・FAX等では承っておりません。恐れ入りますが、受付期間内に「イベント申込サイト」よりご予約ください。
 
イベント申込サイトとは何ですか?
 本校では説明会の申込に外部サイト(miraicompass)を利用しています。多くの私立学校で入試の際のインターネット出願にも採用されているシステムです。説明会申込時に登録したユーザーIDは出願の際にも使用できます。
 
フューチャーフォン(ガラケー)での予約はどうしたらいいですか?
 フューチャーフォン(ガラケー)からは予約ができません。ただし、フューチャーフォン(ガラケー)のメールアドレスは、ユーザーID登録やお申込後の連絡先としては使用できますので、ご予約や出願の手続はパソコン・タブレット・スマートフォン等で行ってください。
 
予約内容のキャンセルや変更はできますか?
 申込受付期間内であればインターネット上で可能です。イベント申込サイトにログインし、マイページから「キャンセル」または「申込確認・変更」をクリックしてください。
 申込締切後はお電話にてお問い合わせください。
 047-484-5141 月~金 08:30~16:30受付(8/9~18学校休業日)
 
まだ申込受付期間内なのに予約ができません。
 期間内であっても各回の定員が満了している場合は受付終了となってしまいます。その後キャンセルが発生した場合は期間内であれば受付再開することもありますので、時間を置いて確認してみてください。
 
中学生のみ または 保護者のみでも参加できますか?
 校内説明会は中学生とその保護者の方がそろってご参加いただけるよう企画しておりますが、どちらか一方のみでも構いません。
 
当日の持ち物は何ですか?
 印刷したエントリーシート(受付票)と上履きをお持ちください。また、8月開催時は暑くなることが予想されますので熱中症対策をお願いいたします。
 
エントリーシート(受付票)の印刷ができません。
 エントリーシート(受付票)はお申込が完了するとPDFで出力されます。ご自宅にプリンターがない場合はコンビニ等のプリントサービスをご利用ください。出願の際も同様にご自身で受験票等を印刷していただくことになりますので、この機会に是非お試しください。
 どうしても印刷が難しい場合は、説明会に限りスマートフォン等でエントリーシート(受付票)の画面をご提示いただくことで受付いたします。
 
交通手段は何がありますか?
 ご予約の際に交通手段を選択する画面が出ます。勝田台駅または千葉ニュータウン中央駅からの直通バス、自家用車、その他(徒歩、自転車など)の中からお選びください。八千代中央駅からの直通バスはありません。
 直通バスの発車時刻はイベント前になりましたらホームページに掲載いたします。駐車スペースには限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
<<学校法人 聖書学園 千葉英和高等学校>> 〒276-0028 千葉県八千代市村上709-1 TEL:047-484-5141 FAX:047-487-5466